2018/04/24

KE KE

我が家のチビ助。

なかなか言葉が上達しないのですが、最近やっと私以外の人がわかる会話になってきたかなぁ。

そんなチビ助は自分の名前が言えなくて、
『そうすけ』が、『けけ』になってしまってまして。

そのまま ほっておいたら 自分のことを『けけ』と呼ぶように。
周りの人間もついついつられて 『けけ』と呼んでしまいます。

まぁ〜 そのうち直るだろうから いっかぁ♪




幼稚園のお荷物。
名前が読めない 年少さんは 自分のだってわかるようにアップリケなどをつけてくださいと 園から。

旦那様、考えに考えて ワッペンを作りました。


ゆーりの時は りんごのマーク、その名も《ゆーりんご》
そーすけは、そのまま《けけ》(笑)

キレイに作って はりつけてくれました。
お着替え入れのは ゆーりがチョキチョキ切ってくれたのをペタっと。

家族総出で チビ助の園グッズが完成♪

なかなか良い出来ですな♪♪(自己満足(笑))